吉祥寺 駅前クリニック HOME > イナガキグループと医療法人社団 緑祐会
イナガキグループと医療法人社団 緑祐会

イナガキグループと医療法人社団 緑祐会

イナガキグループについて

イナガキグループは、社是に「敬天愛人」を掲げています。これは私たちが医療・福祉の担い手として良質でかつ人にやさしい医療を提供することにより地域医療・福祉に貢献し、社会的信頼と責任に応えようという思いからです。

21世紀に入り、時代は既に高齢化社会を迎えており、それに伴う医療と福祉が今後大きな課題となってきております。こうした時代の中でイナガキグループは「調剤薬局事業」「ドラッグストア事業」「メディカル事業」「福祉介護事業」からなる総合医療・福祉企業として各事業をリンクさせながら社会・環境の変化に対応した幅広い医療サービスの提供をめざしています。

医療法人社団 緑祐会について

医療法人社団 緑祐会は、平成元年に設立され現在は、府中・宮西クリニックと吉祥寺駅前クリニックの2つのクリニックを運営しております。社是の「敬天愛人」は「天を敬い、人を愛することはすなわち万物に対して敬意を表す事」を意味し、医療の原点である「人への思いやり」を大切にしながら、良質で且つ人に優しい医療サービスを心掛けていきたいと思っています。

加速していく高齢化や病気の多様化をしっかりと認識し、時代の流れと患者様のニーズを常に考えながら職員の医療技術の向上と、更なる安心で安全な医療での患者様への貢献を目指してまいります。

グループ企業内で行なっている介護福祉サービスと連携をとりながら、地域に根ざした医療と福祉サービスを展開することによって社会的信頼と責任に応えられるよう、努力してまいりたいと思っています。

医療法人社団緑祐会理事長 星野 身穂

 医療法人社団緑祐会は平成元年に設立され、現在は府中・宮西クリニックと吉祥寺 駅前クリニックの2つのクリニックを運営しております。

 社是は「敬天愛人」を掲げており、これは「天を敬い、人を愛することはすなわち万物に対して敬意を表す事」を意味し、医療の原点である「人への思いやり」を大切にしながら、良質で且つ人に優しい医療サービスを心掛けていきたいという想いからです。

 加速していく高齢化や病気の多様化をしっかりと認識し、時代の流れと患者様のニーズを常に考えながら、職員の医療技術の向上と、更なる安心で安全な医療での患者様への貢献を目指してまいります。

 グループ企業内で行なっている介護福祉サービスと連携をとりながら、地域に根ざした医療と福祉サービスを展開することによって社会的信頼と責任に応えられるよう、努力してまいりたいと想っております。


                         
 理事長 稲垣雄一朗

職歴

・杏林大学病院第3内科
・東京医科歯科大学病院第2内科
・都立府中病院(現多摩医療センター)腎臓内科
・武蔵野赤十字病院腎臓内科
・医療法人社団緑祐会 理事長

資格

・武蔵野市医師会会員
・日本透析医学会透析専門医
・日本腎臓学会腎臓専門医
・日本内科学会認定内科医
・武蔵野赤十字病院腎臓内科非常勤

医療法人社団 緑祐会 宮西クリニックのご案内

クリニック名 宮西クリニック
理事長 星野 身穂
院長 大谷 哲士
郵便番号 〒183-0022
所在地 東京都府中市宮西町2-4-3アイスバーグビル2F
電話番号 042-362-5833
診療時間 午前:9:00~12:30
午後:14:30~18:00

【水・土曜日】
午前:9:00~12:30
午後:休診
休診日 日曜日、祭日
診療科目 胃腸科、内科、外科、小児外科
リンク http://nttbj.itp.ne.jp/0423625833/index.html

お知らせ

現在お知らせはありません。
2015/12/11 年末年始の一般内科診療日は以下の通りです。
①年内12/31(木)までは通常通りの診療。
②年明け1/1(金)は臨時休診。
③1/2(土)は午前・午後共に診療。
④1/3(日)は午前のみの診療。
2015/10/07 吉祥寺駅前クリニックのホームページがリニューアルしました。